fc2ブログ

クリスマスローズ咲きました♪

咲き始めたと思ったら、雪の下になってしまった赤クリローちゃん
ほぼ咲きそろいました♪

まだうつむき加減のコもいるし

クリスマスローズ

きれいな顔をきりりと上げているコもいます~♪

クリスマスローズ


HCで見切り品の苗が200円で売られていました
アプリコットとイエローブロッチの2株をゲット~!!
これで我が家のクリスマスローズは12鉢と露地植えの1株、計13株となりました~

あと、カタログで注文した3株がもうすぐ届くから・・・
もしかしたらまだまだ増えるかも~(^_^;)

ガーデニングblogランキング
よろしければ1クリックお願いします

コメント

お久しぶりです。

クリスマスローズきれいです。この色は珍しい色ですね。
バラもそうですがクリロもはまるとトコトン集めないと気が済まなくなるかも・・ですね。
(^^)
沢山集めて画像アップしてくださいね~~

クリスマスローズ種類がいっぱいでいいですねぇ(*´ェ`*)ニコニコ
たしか、まだ咲けない子もいましたよね?
咲くようになったら全ての写真並べてくださいねぇ
楽しみですぅ(つω`*)テヘ

集めますよ~!!

アクアマリンピアスさん、こんばんは

>バラもそうですがクリロもはまるとトコトン集めないと気が済まなくなるかも

やっぱりそうですよね~!!
ついついいろんな品種や色を集めたくなってしまうのは、私だけじゃないんですね
よかったぁ(^・^)

今年は雪にやられて2・3種類しか花を見れませんが、来年はもっと咲いてくれるかな~♪

楽しみに待っててくださいね

かぎしっぽさん、こんばんは
今年はまだ咲いてくれるコは少ないですが、来年に乞うご期待です~!!
来年はちゃんと雪につぶされないようにします
咲いたらどんどんUPしちゃいますよぉ♪

がんばりやさんの赤クリローちゃん、きれいなお花咲いたねっ♪
ネット?ベイン?ステキだわ~~e-266
ももさんとこはまだまだ増えそうー^^
うちはお花ぼちぼち終わりで種シーズンになってきました。
いつはじけるかドキドキ♪

ミントままさん、おはようございます
クリローちゃん、お花シーズンは終わっちゃったんですか
さみしいですね~

種を取ったことはないんですが、他の方のブログを見ていると、
けっこうこぼれ種からも芽が出るみたいですね
今年は花を切らずに待ってみようかな
Secret

プロフィール

もも

  • Author:もも
  • 更地になった庭を
    花いっぱいの庭にしたい~!
    ブログを花好きな人たちとの
    楽しい交流の場にしたい~♪
    ので、コメントの内容によっては
    削除させていただくこともあるかも
    ご了承くださいませ(ぺこり)

    2005年5月28日開設

    ガーデニングblogランキング

    今年の作業
    ★クリスマスローズ
    ①3月中旬:緩効性肥料を置き肥
    ②3月下旬~4月中旬:植え替え・株分け
    ③11月中旬~液肥を2週おきに2回
    ④11月中旬~12月:古葉切り後に緩効性肥料を置き肥

    ★薔薇:2月に冬剪定
    ★クレマチス:3月までに植え替え
    ★多肉:仕立て直しと挿し芽

    ★シャコバ:4月に植え替え
    ★シクラメン:9月に植え替え
    ★アルストロメリア:9月に植え替え
    ★ゼラニウム:挿し芽(盛夏以外)

    GARDEN M
    私のガーデニングHPも見てね♪
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク1
FC2カウンター
投票してね♪
ゼラニウムのお店
お花屋さん

スリット鉢を購入できるお店
●グリーン&グリーン

バラ

★セントラルローズ
★ザ・ローズショップ

楽天
リンク2


ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック