今年はこれだけ、ですか!???

今日はアメリカ独立記念日なので、
休みを取りました

って、うそです
そんなの関係ねぇ~し

ほほ、誕生日ですの

でも、いつもと変わりない休日を過ごしてますけどね

今朝玄関にこんな花が置いてありました

息子からのプレゼントかな?と思ったら
そうではなく、夫からだったようです

誕生日のプレゼント


頭のよくなる花?
ホントですか~???

誕生日のプレゼント


つか、
アホを直しなさい、ということですか???

誕生日のプレゼント

今年、これで終わりってことは、
まさかないよねぇ!???



去年の誕生日にもらった観葉植物の籠
ヤバヤバな状態になってたんですが、
いつだったか忘れたけど、植え替えをしました


誕生日のプレゼント


カボックはずっと元気♪

誕生日のプレゼント


枯れてしまったか、と思われたオリヅルラン
根っこが白くてきれいだったので
悪あがきして一緒に植えておいたら、
ちゃんと復活しました~!!

誕生日のプレゼント


これで私と夫の関係もなんとか・・・ふぅ

誕生日のプレゼント


猫に齧られてかわいそうな葉っぱばかりのコルジリネ
これは自分で買ったものなんだけど、
足元に夫からのプミラを植えこんであります

誕生日のプレゼント


が、水切れによる瀕死状態・・・
あうあう、また夫婦の間に大きな亀裂が(汗)

誕生日のプレゼント


★おまけ画像★

あまりに水切れするので
花茎をカットして日蔭に避難した紫陽花

カットした花を、挿して玄関に飾りました

紫陽花のアレンジメント


旦那曰く
(カランコエを)「可愛いと思って買ってきたけど、
この花のほうがかわいかった」

紫陽花のアレンジメント


おほほ、お褒め言葉ありがとうね♪

でも、もっかい言うけど
今年あのカランコエだけってことは、ないよねぇ!???


紫陽花のアレンジメント


こんなアホな私ですが、
これからもどうかお付き合いくださいませね~!!



ガーデニングblogランキング
←1クリック応援お願いします

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

お誕生日おめでとうございます!
旦那さんがお花をくれるなんてステキですね。
頭のよくなる・・・っておもしろいですけど(笑)

アジサイがとてもかわいくて
思わず「うわ~♪」
とつぶやいてしまいました(^^;)
飾り方って、センスがものをいいますね!



お誕生日、おめでとうございます

ももさん、お誕生日おめでとうございます! パチパチ!!


私からも、写真ですが

冷たいプレゼントがあります。

べ、別に誘導じゃありませんから! 笑

素敵なお誕生日になりましたね。

これからもよろしくお願いいたします。

sataさん、こんばんは

ありがとうございます
去年から夫が植物を送ってくれるようになったんです
いったいどうしちゃったんだろう???
でも、植物はやっぱ好みがあるので、
あまり欲しくない花をもらってもなぁ
なんて、罰当たりなことを考えたりします
花束でいいんだけどなぁ・・・

アジサイ、2種類の花をまとめただけなので
そんなに褒められると、めちゃ照れます(笑)
センス、ないんですよ・・・
少しでもセンス良くなりたいです~!!

むぎわらさん、こんばんは

まぁ、拍手まで!!
ありがとうございます

誘導に誘われて(笑)、
冷たいプレゼントもいただきましたよ~♪

おバカなことばかり書いてますが
こんなブログでよかったら
これからもお付き合いくださいね~

おめでと~~♪

うふっ

ノロケか~~~い!ってツッコミたくなったよ(笑)
カランコエだけでもいいじゃん
もらえただけでも^^今、誕生日さえ忘れてる旦那様
多いらしいよ。愛されてるなぁ

カランコエもかわいいけどピンクの紫陽花
ほんと可愛いね~(o^―^o)ニコ

お~っと仕事いかないと~
お互い毎日暑いけど夏バテしないように
頑張ろうね。

なほちゃん、こんにちは

ありがとう~!
何べんも言わせてスマンねぇ(汗)

あららん、ノロケに聞こえた?
おかしいな~
悪口だったんだけど(笑)
ええぇ~っ!?カランコエだけ?
それは子供たちレベルでしょ
つーても、特に欲しいものはないんだけど

誕生日を覚えているのはねぇ、
夫の母が必ず早めにプレゼントをくれるからだよ

ピンクの紫陽花可愛いでしょ
咲いてくれてうれしかった~♪

毎日暑いね!不快指数200%だよ!!
お互い体調管理気を付けようね

No title

遅ればせながらお祝いを^^
ももさんちご夫婦素敵な関係で羨ましいわ((●≧艸≦)

頭のよくなるお花ってあるんだ・笑
おもしろいネーミングだね~
去年のお誕生日のプレゼントもお元気で・笑
今年1年素晴らしい年になるといいですね^^

No title

↑これあたし~sayuで~す・笑

sayuさん、おはよ~

sayuさんってわかってたよ!(笑)
お祝いの言葉ありがとう~!!
あははは、素敵な関係ではないと思うけど(笑)

ねぇ!頭のよくなるお花ってどういうことだろ?
育ててると頭がよくなっていくのかなぁ
それなら子供が小さいときに育てさせればよかったかもね
去年の誕生日プレゼント、なんとか生きてました

今年がいい年になるようがんばるわ~
Secret

プロフィール

もも

  • Author:もも
  • 更地になった庭を
    花いっぱいの庭にしたい~!
    ブログを花好きな人たちとの
    楽しい交流の場にしたい~♪
    ので、コメントの内容によっては
    削除させていただくこともあるかも
    ご了承くださいませ(ぺこり)

    2005年5月28日開設


    人気ブログランキング

    今年の作業
    ★クリスマスローズ
    ①3月中旬:緩効性肥料を置き肥
    ②3月下旬~4月中旬:植え替え・株分け
    ③11月中旬~液肥を2週おきに2回
    ④11月中旬~12月:古葉切り後に緩効性肥料を置き肥

    ★薔薇:2月に冬剪定
    ★クレマチス:3月までに植え替え
    ★多肉:仕立て直しと挿し芽

    ★シャコバ:4月に植え替え
    ★シクラメン:9月に植え替え
    ★アルストロメリア:9月に植え替え
    ★ゼラニウム:挿し芽(盛夏以外)

    GARDEN M
    私のガーデニングHPも見てね♪
グリムス
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク1
FC2カウンター
月別アーカイブ
投票してね♪
ゼラニウムのお店
アリスガーデン
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゼラニウムローズパッドゼラニウムガーネット10.5cmポット
価格:432円(税込、送料別) (2017/4/21時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゼラニウムローズパッドゼラニウムチューリップ10.5cmポット
価格:432円(税込、送料別) (2017/4/21時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゼラニウムローズパッドゼラニウムデニス10.5cmポット
価格:432円(税込、送料別) (2017/4/21時点)





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゼラニウムゴールデンナゲット9cmポット
価格:216円(税込、送料別) (2017/4/21時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゼラニウムアップルブロッサム17cm鉢カバー付
価格:864円(税込、送料別) (2017/4/21時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゼラニウムもみじ葉 10.5cmポット
価格:270円(税込、送料別) (2016/10/9時点)




園芸ネット プラス
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

草花の苗/アイビーゼラニウム:pacメキシカマリー3.5号ポット
価格:508円(税込、送料別) (2017/4/21時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

草花の苗/アイビーゼラニウム:pacトミー3.5ポット
価格:508円(税込、送料別) (2017/4/21時点)





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

草花の苗/ゼラニウム:リトルステラサーモン3号ポット
価格:583円(税込、送料別) (2017/4/21時点)















[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

草花の苗/ゼラニウム:ホワイトリング4.5号鉢植え
価格:1378円(税込、送料別) (2017/4/21時点)





Green Box (グリーンボックス)




花の王国
イングの森


新色・半八重~八重咲き☆宿根草栄養系 アイビーゼラニウム ( ゼラニューム )エイミー 1株【05P09Jul16】


新色・八重咲き宿根草 栄養系 アイビーゼラニューム ( ゼラニウム ) メキシカ メアリー 1株


庭植 鉢植 イングリッシュガーデン☆宿根草 ゼラニウム ( ゼラニューム ) リンゴ2000 スカーレットスター  1株【05P09Jul16】


育てやすく、大きな花が魅力的な宿根草シンジェンタの栄養系 ゼラニウム ( ゼラニューム ) カリオペ ダークレッド(ディープレッド)1株【05P09Jul16】


庭植 鉢植 イングリッシュガーデン他品との同梱OK!宿根草 ゼラニウム ( ゼラニューム )おまかせ2種セット 1000円ポッキリ送料無料・他品同梱可!*ただし、お届け地域によっては差額送料が発生します。【05P09Jul16】


他品との同梱OK!楽天1位送料無料・他品同梱可 宿根草ゼラニウム ( ゼラニューム ) おまかせ5種セット *ただし、お届け地域によっては差額送料が発生します。【05P09Jul16】

錦幸園
ファーム フローラル
花みどりマーケット

フラワーショップ「パレット」

K's Garden
お花屋さん

スリット鉢を購入できるお店
●グリーン&グリーン

多肉




バラ









★セントラルローズ
★ザ・ローズショップ

楽天
リンク2


私を登録 by BlogPeople

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック