fc2ブログ

8月の花たち

梅雨があけてから、1滴も雨が降らない~!
花たちのいくつかはすぐに葉をしおれさせてしまうので、
こまめに様子を見て水やリしなくてはいけません
特にうつぎとデュランタがひ弱です・・・
半日陰の涼しいところに置いてあるのに(ー_ー)!!

白いゆりが咲いてました
こんなの植えたっけ??
そういえばずいぶん昔にも咲いてたような
またひょっこり咲いてくれたんですねぇ、うれしいなっ♪
2・3日前はもっときれいな白だったんだけど、
そろそろ終わりが近いようです

ゆり

挿し芽したインパチエンスも咲いてます
無事根付いたようです(*^_^*)

インパチエンス

この暑さに負けず、ボニカにも小さいつぼみが
春は房咲きだったのに、今回はほとんどの枝がつぼみ1個づつです
このつぼみはいつ咲くのかな、わくわく(>_<)

バラ ボニカ

百日紅の足元でタイムが咲き始めました
白くて小さな花が涼しげです(^^♪

タイムタイム


ガーデニングblogランキング
1クリック応援お願いします

コメント

本当にすごく暑くなりましたね(^^;
うちはほとんどゼラニウムなのに
それでも微妙に水の要求量が違うんですよね。
水やりのタイミングってむずかしい...

タイムが涼しげでステキですね。
枝のつぼみが1個づつになっているボニカは
同じ状況になっているペラルゴニウムがいるので
親近感が湧きました(^.^)
頑張って咲いてほしいです。

暑くて大変でしょうねぇ アチィ(;´д`)ゞ
熱射病にならないように気をつけてくださいね
本当に、ここはとってもキレイで安らげます
((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))

achuさん、こんばんは~
毎日暑いですねぇ
確かに水やリって難しい
乾燥に強いものとそうでないものに分けて置いてあるんですが、そんななかでもすくすく育つコ、根ぐされするコ、いろいろです

ボニカは今咲いてますが、やっぱり春ほどきれいじゃないですね
この暑い中で、一生懸命咲いてくれているという感じです

かぎしっぽさん、こんばんは
台風もこっちには来なくなり、
またまた晴天続きの毎日です
花たちもがんばってますが、雑草のほうが元気です・・・(T_T)
早く涼しくなってほしいなぁ
Secret

プロフィール

もも

  • Author:もも
  • 更地になった庭を
    花いっぱいの庭にしたい~!
    ブログを花好きな人たちとの
    楽しい交流の場にしたい~♪
    ので、コメントの内容によっては
    削除させていただくこともあるかも
    ご了承くださいませ(ぺこり)

    2005年5月28日開設

    ガーデニングblogランキング

    今年の作業
    ★クリスマスローズ
    ①3月中旬:緩効性肥料を置き肥
    ②3月下旬~4月中旬:植え替え・株分け
    ③11月中旬~液肥を2週おきに2回
    ④11月中旬~12月:古葉切り後に緩効性肥料を置き肥

    ★薔薇:2月に冬剪定
    ★クレマチス:3月までに植え替え
    ★多肉:仕立て直しと挿し芽

    ★シャコバ:4月に植え替え
    ★シクラメン:9月に植え替え
    ★アルストロメリア:9月に植え替え
    ★ゼラニウム:挿し芽(盛夏以外)

    GARDEN M
    私のガーデニングHPも見てね♪
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク1
FC2カウンター
投票してね♪
ゼラニウムのお店
お花屋さん

スリット鉢を購入できるお店
●グリーン&グリーン

バラ

★セントラルローズ
★ザ・ローズショップ

楽天
リンク2


ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック