FC2ブログ

雨の中のプチゼラ展

今日は雨

まだゼラ本番じゃないけれど、
雫を纏った花たちが美しかったので・・・

たくさん写真を撮ってしまいました
無音声で紹介しますので(笑)、
しばらくお付き合いくださいませ~~~

ゼラ壇~


パフィーローズ

パフィーローズ


マーベリック実生

マーベリック実生


黒葉ゼラサーモン

黒葉ゼラサーモン


ショーケースピンク

ショーケースピンク


アンソニー

アンソニー


ショッキングピンク・ホワイトスプラッシュ・黒葉ゼラサーモン

3色コラボ


カレイスとサーモンプリンセス

カレイスとサーモンプリンセス


カレイス


カレイス


サーモンプリンセス

サーモンプリンセス


シュアファイヤー

シュアファイヤー


サッサの蕾

サッサの蕾


追記にもベランダ下のゼラさんを少しだけ・・・

ガーデニングblogランキング
1クリック応援お願いします
リビングの窓から覗いた雨の庭
買ったばかりのテーブル&チェアーが・・・

雨の庭


アップルブロッサム

アップルブロッサム


黒葉もみじ葉ピンク

黒葉もみじ葉ピンク


白ゼラ2種
アメリカーナホワイトとシュアファイヤーかな?
雨なので、確かめに行く気なし!(汗)

白ゼラ


私の職場では、写真にはまっている子が2人
1人は関西にまで写真の勉強に通い、
そっちで写真展にも参加したりしています

もう1人は、最近はまりだしたのか、
その子に借りたという写真の本を一生懸命読んでいました
「楽しいんです~!1人でも楽しめるし!!」
と、語る彼女を見ている私もわくわく♪

私のカメラはその子たちと違ってコンデジだけど
やっぱり撮るのが楽しい!

なので、撮り始めるとついついたくさん撮ってしまいます

いつも画像がいっぱいの記事になってしまう言い訳でした・・・(笑)

テーマ : ゼラニウムが好き
ジャンル : 趣味・実用

コメント

(^-^*)/こんにちわ♪~

写真は撮るのも楽しい♪見るのも楽しい♪
こうして沢山の花を拝見していると楽しくなります。
「プチゼラ展」最高だね(^_-)---☆
テーブル&チェアーも定置決まりでしょうか?。
“ぽちっと(^_-)v”

NoTitle

すごい数のゼラちゃんたちですね~
なんだかワクワクするわ~♪
これでまだ本番じゃないなんて~~~
本番になったらどんなんだろう??
楽しみだわ♪

こんばんわー

ちゃんとお世話されてると綺麗に咲くんですねー。
我が家では2輪ほど咲いてるだけで、
モミジバなんか生きてるだけ・・・みたいな。
今年はちゃんと世話して花も綺麗に咲かせてみます、たぶんe-454

ウフフ♪

ももさんのブログは写真いっぱいじゃないと~~プチゼラ展どころか
沢山咲いてて羨ましくなっちゃった~~濡れた蕾がまたいいね~
写真沢山撮りたくなる気持ちになりたいなぁ~ってみやまさんで
沢山撮って来たのにハウス内はハレーションが強くて赤いゼラはみんな同じに(涙)
ももさんの写真は安心してニヤニヤと楽しめまーす!これからゼラとか薔薇の
アップが楽しみだぁ

NoTitle

すご~い!
いっぱい咲いてますね~
しかも丸~く、綺麗な形で。
葉っぱも茂っていて、美しい~

カレイス、いいなあ。去年枯らしちゃいました・・

専門的な写真って、
やっぱデジイチ使ってるんでしょうか?
コンデジでも勉強すれば、いい写真が撮れるようになるのかなあ??
専門的に掘り下げると、奥が深いですものね。

こんにちわ

ももさんちもゼラが本格的に咲き出してますね~
しずくのついたお花もステキだわ♪
プリンセスが綺麗なピンクになってますね

黒葉のもみじ葉、うっとりします
うちは去年すぐに枯れてしまいましたから。。。
いろんな色のゼラとコラボきれい(*´ο`*)=3

こんばんは

いっぱい咲いてるねぇ~~~!!
ももさんちもお花屋さんみたいね♪
写真って撮りだすと止まらないよね。
データーだから気にせずに撮るけどフィルムだったら大変よね。
デジカメが出来て良かったわぁ。

彦星さん、こんにちは

そうですね!
写真は撮るのも楽しいし、見るのも楽しいです♪
コンデジでも少しでもきれいな写真を撮りたいと思います~
「プチゼラ展」ほめてくださってありがとう
本番はこれからですよ~(笑)
テーブル&チェアー、えへ、まだ迷い中
いつもぽち、ありがとうございます

sayuさん、こんにちは

こっちにもコメ、ありがとう!
あはは、まだ本番じゃないですよ~
つぼみがどんどん上がってきているので
もう少しだと思います
結局植え替えしていない子多数・・・
花が咲き始めたら、ますますできなくなるわ~(汗)

あばけんさん、こんにちは

いやいや、数が多すぎてかなり放置です
ゼラは乾燥に強いので、
私のようなずぼらさんにはぴったりの花なんです
と言ってもこんもり、そして花たくさんに育てるには
やはり手をかけないとですが・・・(汗)
そこは、優秀な他のゼララーさんをご参照ください~!!

なほちゃん、こんにちは

やっぱ、咲いてるのは新しくお迎えした子が多いよ
我が家在住の子は、今どんどん蕾が上がってきているとこ
もうちょっとしたら、本番を迎えることになりそうです~♪
な~んかね、庭に出ると写真をいっぱい撮っちゃうのよ
買い物に行くとたくさん買い込んでしまうし、これって、性格!???

ハウス内って天気のいい日はきれいに写らないよね
私も広島のゼラ展のときの写真はとほほなものばかり(涙)
安心してニヤニヤですか?あはは、ありがとう(笑)
バラも蕾が少しずつ膨らんできてるよ!!

たかちゃん、こんばんは

そうですか~!
でも、きれいに咲いているのは新しくお迎えした子
さすがプロの育てたものはちがいますね!
うちの子たちは、蕾がどんどん膨らんできています
プチゼラ展本番はもう少しです~♪

カレイス、私も枯らしちゃいました
今回懲りずにリベンジです
たくさん増やしちゃったし、
今年はあんな猛暑じゃないことを願うわ~!!

今回の2人の子はデジイチだと思います
コンデジではやっぱ、限界があるみたいよ(涙)

NoTitle

すごい~~
オレンジ色が多いのかしら素敵きれい
我が家のは相変わらず傷み気味です

プチセラ展

ども。パソを開けるのがあまりなくて遅い時間です
たくさん咲いてます~!まだまだ序の口ですね(笑)
どれだけになるのでしょうか?楽しみです
雨がたくさん降りそうで、私写真撮らずに半分折ったから

クリローの無地白のダブルも綺麗でしたよ~

りぼんさん、こんにちは

うふふ、今咲いている子は新しくお迎えした子が多いです
でも、以前からいる子も蕾が徐々に開き始めてます
そろそろ玄関でプチゼラ展を始めたいと思います~

プリンセスは雨が似合うのよね~
黒葉もみじ葉ちゃんは、我が家の環境にあっているのか
あの猛暑にも負けず、元気でした
今年はあんな猛暑はごめんだわ~!!

ちーちゃん、こんにちは

まぁ!
お花屋さんみたいだなんて、うれしい言葉!!
でも、すごい場所はすごいのよ~
恥ずかしくてとてもアップできない・・・

ちーちゃんもいっぱい写真撮っちゃう人ですか?(笑)
フィルムだったらもったいなくてバシバシ撮れない~(汗)
ほんと、デジカメでよかったわぁ

natutubakiさん、こんにちは

うふふ、ほめてくださってありがとう~!
でも、雨のせいで花が傷んじゃいました
やっぱ、雨に当てちゃダメですね~
でも、これからが本番だから、どんどん咲きますよ♪

みゆりんさん、こんにちは

うわぁ、めちゃ遅いやないですか~!!
お肌に悪いよん
新顔さんが今花盛りですが、
古株さんはこれからが本番です
咲いてた花、雨で傷んじゃいました(涙)
次の花のためにも花茎取らないと・・・

クリローの無地白ダブル、
来年はどんな顔で咲いてくれるのやら・・・
Secret

プロフィール

もも

  • Author:もも
  • 更地になった庭を
    花いっぱいの庭にしたい~!
    ブログを花好きな人たちとの
    楽しい交流の場にしたい~♪
    ので、コメントの内容によっては
    削除させていただくこともあるかも
    ご了承くださいませ(ぺこり)

    2005年5月28日開設


    人気ブログランキング

    今年の作業
    ★クリスマスローズ
    ①3月中旬:緩効性肥料を置き肥
    ②3月下旬~4月中旬:植え替え・株分け
    ③11月中旬~液肥を2週おきに2回
    ④11月中旬~12月:古葉切り後に緩効性肥料を置き肥

    ★薔薇:2月に冬剪定
    ★クレマチス:3月までに植え替え
    ★多肉:仕立て直しと挿し芽

    ★シャコバ:4月に植え替え
    ★シクラメン:9月に植え替え
    ★アルストロメリア:9月に植え替え
    ★ゼラニウム:挿し芽(盛夏以外)

    GARDEN M
    私のガーデニングHPも見てね♪
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク1
FC2カウンター
月別アーカイブ
投票してね♪
ゼラニウムのお店
お花屋さん

スリット鉢を購入できるお店
●グリーン&グリーン

バラ

★セントラルローズ
★ザ・ローズショップ

楽天
リンク2



私を登録 by BlogPeople

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
最近のトラックバック